旧:武蔵工業大学
東京都市大学
TOKYO CITY UNIVERSITY

トピックス
Topics

訪問者別ナビゲーション

受験生の方へ
オープンキャンパス・進学相談会の
日程や各学部の入試概要等

在学生の方へ
課外活動・年間行事
生活支援について等

在学生の保護者の方へ
大学後援会・保護者との連絡会
について等

卒業生の方へ
同窓会・証明書申請について等

企業の方へ
求人のお申し込み・産官学連携
について等

ホームトピックス一覧 > トピックス詳細

トピックス詳細

平成24年度入学式を開催いたしました

更新日:2012/04/09

4月2日(月)、世田谷キャンパスにて平成24年度東京都市大学入学式および大学院入学式を開催いたしました。

 

式辞を述べた中村英夫学長は、「大学生活は、自分の責任で自己管理する時間です。どのように勉強し、どのような活動をするのかをよく考えながら、有意義に過ごして欲しい」と語り、卒業後も社会に貢献できる人材へと学生たちが育ってくれることに期待を寄せました。

続いて挨拶に立った安達功五島育英会理事長は、「異なる文化や考えを持つ人と積極的に交流し、人間としての創造力を高めてください」とメッセージを述べました。また、平博光東京都市大学後援会会長は、「問題から逃げず、いろいろな解決方法や手段を考えて実行して欲しい」とエールを送りました。

 

最後に、本学の混声合唱団による東京都市大学校歌と東京都市大学グループ学園歌が披露され、式は終了しました。

 

入学式後には、学部学科ごとに新入生ガイダンスと保護者を対象にした懇談会が行われ、授業開始に向けてのスケジュールや手続きなどが説明されました。また、在学生主催の「スプリングフェスティバル」も開催され、各クラブ・サークルの先輩たちが趣向を凝らして活動内容を紹介していました。

 


式場に向かう新入生

入学式式場(学部)

新入生ガイダンス

 

トピックス一覧へ戻る >>

ページ先頭へ戻る

Copyright(C)TOKYO CITY UNIVERSITY All Rights Reserved.