ソーシャルメディアポリシー
東京都市大学では、ソーシャルメディア公式アカウントの運営において、遵守すべき姿勢・行動を以下のとおり定めます。
【定義】
東京都市大学では、ソーシャルメディアを「インターネットやウェブ技術を使い、個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディア」(X(旧Twitter)、Facebook、YouTube、LINEなど)と定義いたします。
【基本ポリシー】
ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任
緊急時の情報発信を含め、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者へ情報を迅速に提供し、ステークホルダーとのコミュニケーションをより円滑に行うことを目的としています。
【指針】
メディア特性の理解と心構え
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ソーシャルメディア公式アカウントでの情報発信は、東京都市大学の評価となり得ることを理解し、公式な情報発信と認識する。
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ソーシャルメディアにおける情報発信を行う際は、東京都市大学の名誉を汚さない良識ある発言・投稿を心掛け、情報発信と対応に責任を持つ。
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個人情報の取り扱いの遵守を厳格に自らに課す。
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インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、いったん発信した情報は完全に削除できないことに留意する。
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伝聞や推測の基づく不確かな情報ではなく、正確な情報を発信する。
【ソーシャルメディアご利用のみなさまへ】
ソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも東京都市大学の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解の発信は、東京都市大学公式ウェブサイトおよびニュースリリースなどで行っております。それぞれの運用については、SNS公式アカウント一覧をご覧ください。